トントンねこトン

不定期日記~色々~

映画観たんだ忘れてた。イチャイチャできねー映画だけどな。

 

そうだった映画観たんだ。ストレイトアウタコンプトンとブラックスキャンダル の二本ぶっ続けで観たんだ。

 

f:id:kenkou_daizu:20160706000352j:image

 

ちょっと美化があったけど、でもシュグナイトまで出るとは思わなかった。

 

ドクタードレーの音楽への探究心をもうちょっとロックオンして作って欲しかった。

 

あの人の信者の俺からすればね、

 

それとスヌープ役が想像以上にガリガリで心配したわ

 

これが元々なのか、それとも役作りの為に絞ったのか、、後者ならこいつは確実に黒人版クリスチャンベールだね。

 

全体的に良い伝記映画で観直す価値ありだな!!最後の振り向きでの”アフターマス”発言は鳥肌たったわ。

 

ファックザポリース!!

 

 f:id:kenkou_daizu:20160706010750j:image

 

後は、ブラックスキャンダルね。

 

マフィア映画独特のドス黒い雰囲気は良かったな。ジョニーデップも冷徹な顔が中々だった。

 

映画の流れでの自白→その時の状況→ループってドキュメンタリータッチが俺的には新鮮に観えた。

 

バルジャーの嫁役が美人だった。アメリカ映画独特のヒロインブサイク説も近年の作品では無くなって来てると俺は思う。

 

まぁ、実話だけどこれもちょっとテコ入れ入ってるね。まぁ面白ければ良いか、

 

日本映画ってカテゴリー自体がB級映画になってるな近年。。

 

 

 

二つ共、女性と一緒に観る映画ではありませんでしたとさ、、

 

そういや昔一緒に飲んだ女性が俺のダークナイトのヒースレジャーのジョーカーのプレゼンに見事、

 

(観てみたい!)

 

って言わせてわざわざツタヤで買ってラブホ行ったらジョーカーがマフィアの会談に乗り込むシーンの前に寝ちゃったよ。。

 

家に二枚ダークナイトあります。